ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アースデー東京2008@代々木公園に行ってきました | main | 【映画】世界の中心で、愛をさけぶ  >>
【料理教室】4/6Vegan Home Cooking第3回目<ダイエット中の方にもおススメの手軽にできる野菜料理>
vhc no3 sidh手軽にできるビーガン家庭料理(ベジタリアン料理)を紹介する料理教室
Vegan Home Cooking(ビーガンホームクッキング)のスタッフをしています。

「ここ数日、お肉料理が続いたな」というときに、手軽にサクッと作ることができる野菜料理のレシピとして、皆様のレシピ集に加えていただければ嬉しいです
もちろんダイエット中のレシピとしてもおすすめですぴかぴか

お肉・お魚・卵、ミルクはもちろんのこと、白砂糖、みりん・料理酒などのアルコール類も使いません。
豊かな野菜料理を紹介することを目的としているため、
先生のデモンストレーションが約9割、
実際に料理するのは1割程度のクラスです。
包丁を握ったことも、お米をといだこともないけれど、
これから料理を始めてみようかなという方も大歓迎です♪
見ているだけで、ワクワクしていただけると思います。
男性の参加者も多いです。参加者の40%程度は男性です。
料理教室としては本当に珍しいと感じます。
一人1500円で、15名程度の少人数の教室です。
2008年4月6日(日)に東京衛生病院(東京都・荻窪駅)で第3回目を行いました。

今回の講師は、この料理教室を企画されている東京衛生病院健康教育科の宮恭一さんの奥様です。
奥様のご両親も菜食で、生まれたときからずーっとベジ生活をされている方です。

テーマは春のピクニック弁当おてんき
メニューは、ベジバーガー(パンとハンバーグも手作りですよ!)豆乳マヨネーズ、スプレッド、春巻き、チマキ、ブロッコリーのおひたし、そしてデザートに、オートミールバナナクッキーです。
どのメニューも作り方はシンプルです。
チマキは手間のかかるメニューという印象を持っていたため、
こんなに簡単に作ることが出来るなんて!と驚きました。
春巻きも食べ応えがあって大満足です!
vhc no3 salad
ブロッコリーのおひたし。レモンしょうゆがよく合います。
vhc no3 dip
万能スプレッドです。サラダにもパンにも使えます。

この料理教室は(試食会といったほうがいいかもしれませんね)
2ヶ月に一度、第1日曜日10:00〜13:00に行っています。
次回は6月1日(日)です。
お申し込み・お問い合わせは、東京衛生病院の健康教育科まで気軽にどうぞ!
03−3392−6151

第2回目の様子は、こちらです。

最後まで読んでくださってありがとうございます楽しい
株式会社スタイルアンドバリュージャパン


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK