ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< プラントミネラル体験談5 <お肌に効果があった方> | main | 自然派化粧品AVEDA(アヴェダ)の新商品アウターピースシリーズ【洗顔料プレゼントキャンペーン中!】 >>
マクロ・ベジ・ローフードの方みんなニコニコの貴重なお店!<half sweets(ハーフスイーツ)@新宿>
halfsweetsentrance週末にNPO法人日本ベジタリアン協会のポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)がありました。

私は東京・新宿にあるローフードのオーガニックカフェhalfsweetsハーフスイーツ)のお料理を買って持っていきました。
とてもお洒落なカフェですぴかぴか

このお店のウェブサイトには「ローフードとは、食材を48度以下の低温で調理し、生やそれに近い状態で食べる食事法のことで、食材の酵素を生かした食事法です」とあります。
確かに、火を使い高温で料理した食材を食べるのは人間だけですよね。
自然界のほかの動物は酵素が生きた状態の食材を食べていますよね。
今後の食文化に影響を与える考え方かもしれないと感じます。

このカフェでは、ローフードのメニューだけでなく、普通に調理したオーガニックメニューもあります。
マクロビオティックの方も、ローフードの方も、ベジタリアンも方もOKの貴重なお店ですおてんき
halfsweets1
右の写真は、スシロール。
人参、松の実をスシ飯がわりにしたのり巻きです(1,000円)
松の実の濃厚な味と人参の甘さが印象的でした。


halfweets2一番下の写真は、アボガド丼。
玄米と、まったりしたアボガドが良く合います(600円)
これは高温で炊いた玄米を使用していますので、ローフードのメニューではありませんが、こってりしたものを食べたい気分のときにお薦めのメニューです。



ポットラックパーティーで頂いた、他のお料理はまた後日ご紹介します。

最後まで読んでくださってありがとうございます楽しい
株式会社スタイルアンドバリュージャパン


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/56
TRACKBACK