ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ビーガンヒーリングカフェ2号店がオープン!<ビーガン・ピース・ハーツ・カフェ@荻窪> | main | 第6回東京ベジタリアンフェスティバルのお知らせ<ダイエット・マクロビオティックに興味のある方はぜひ!> >>
ラーメン花月でベジタリアンOKの濃厚な野菜ラーメン!<ラーメン菜菜さん>
ラーメン菜菜1
ラーメン花月にある、野菜だけでつくったラーメンのメニュー「菜菜さん(ななさん)」が話題になっています。
700円です。

ラーメン花月というと、にんにくたっぷりのとんこつラーメンという重たいイメージがあります。
しかし、野菜のみで作った、ビーガン(ベジタリアン)OKの画期的なメニューが期間限定であるんです!ダイエット中の方にもおすすめです。
2006年から年に1回のペースで実施されており、今回で3回目になります。

昨年の秋に、日本ベジタリアン協会の食事会に参加した際、この野菜ラーメンを企画されたラーメン花月のご担当者様がお見えになっていました。
「女性のお客様向けに企画したのですが、ベジタリアンから好評をいただき驚いている」というようなことをおっしゃっていました。
ラーメン菜菜2
ラーメン花月の本社に、いつまで行っているのかについて問い合わせました。
一律ではなく、店舗によるようなのですが、早い店舗で4月の上旬、遅い店舗で4月下旬に終わってしまうようです。
お店に行かれる前に電話して確認されるといいと思います♪

きのう初めて食べに行ったのですが、想像以上にしっかりした味に驚きましたびっくり
菜食ではない姉と食べに行ったのですが、味見をした姉は、
「すごくおいしいね〜ハート大小白湯(ぱいたん)スープに近い味だねときめき
と言っていました。

お店においてあるチラシには
「ホワイトアスパラを使うことで、厚みのある味わいが誕生した」と書いてあります。
ホワイトアスパラに加えて、とうもろこしをフードプロセッサーでペースト状にしたものも入っているような感じもしました。
コーンスープ独特のあの、まったり感と濃厚な味を感じたからです。

味が濃厚なので、少し太めのラーメン花月の麺ともよく合いますぴかぴか
麺のつなぎにも、卵は使用せず、動物性のものは使っていないようです。

右の写真の中で、トッピングで白い卵のように見えるのは、じゃがいもです。
菜の花やベビーコーンものっています。

ラーメン花月では、プラス100円でトッピングを選べます。
トッピングを選ぶのであれば、コーンと甘みのある白菜が合うかなと感じました。

どっしりしたラーメンの好きな方が召し上がっても満足できる味です。
ベジタリアンだけでなく、ダイエット中だけどラーメンを食べたい方、付き合いで肉料理が続いた方、お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなる方など、ぜひ一度お召し上がり下さい!


ラーメン花月のウェブサイトから紹介文を引用します。
今年で3回目の登場となる春の名物、『ラーメン菜菜シリーズ』の最大のポイントは“野菜だけで味のベースになるダシがとられていること”である。一般にラーメンは、動物系・魚介系がスープの基本となり作られるのであるが、その大前提を変えるという、この斬新なラーメンは、思いもよらぬ大反響となった。普段ラーメンを口にしない方や、女性の方々からも大好評を博した。いつもは『嵐げんこつらあめん』を食べる花月ファンのあなたにも、疲れがたまって少し元気のない時などは、リアルにオススメしたいメニューである。シリーズ完結の最終作品との噂も囁かれる、この最新作『ラーメン菜菜さん』のベジタボーパワーで、この春はフレッシュライフをレッツエンジョイ!!


最後まで読んでくださってありがとうございます楽しい
株式会社スタイルアンドバリュージャパン
スポンサーサイト
MIKIMIKIさん

コメントありがとうございます☆
MIKIMIKIさんのご両親はラーメン屋さんを営んでいらっしゃるのですね!

期間限定なので、お早めにどうぞ!
ラーメン花月の本社に、いつまで行っているのかについて問い合わせました。
一律ではなく、店舗によるようなのですが、早いところで4月の上旬に終わってしまうところもあるようです。
お店に行かれる前に電話して確認されるといいと思います♪
藤岡 | 2008/03/25 10:23 AM
美味しそう〜食べに行ってきたんですね♪
私も行かなければ期間限定なんですものね♪
ラーメン屋の娘としてもいっとかないとかな(笑)
MIKIMIKI | 2008/03/24 11:58 PM
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK