ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 毛髪ミネラル検査 | main | ビーガンヒーリングカフェ2号店がオープン!<ビーガン・ピース・ハーツ・カフェ@荻窪> >>
世界規模で土壌からミネラルが激減!
この100年間で、世界規模で土壌からミネラルが激減しているのをご存知ですか?
ミネラルは、体内でたった4%と微量ながら、私たちの健康を根本から支える重要な働きを担っています。
人間の体を車に例えると、たんぱく質や炭水化物、脂肪、ビタミンはガソリンに、ミネラルはエンジンオイルに相当します。
車を走らせるエネルギー源はガソリンですが、微量のエンジンオイルがなければ車はたちまち故障して動かなくなりますよね。

しかし、1992年のアースサミット・レポートによると、世界的な現象としてここ100年の間に、土壌からミネラルが50〜80%も減少しているようです。
体内で作ることが出来ないミネラルは、食事から摂取するしかないのですが、土壌にミネラルがなければ、そこで栽培される野菜や果物にも存在しません。
ミネラルに詳しい農学博士・宇城正和先生は
「現代人は慢性的なミネラル不足に陥っている!ホウレン草を食べてポパイのようになろうは、もう過去の話」と社会に訴えていらっしゃいます。
宇城先生の新聞記事はこちら

土壌からミネラルが激減している原因については、近代の農場が化学肥料や各種農薬に依存しすぎたことや環境破壊が進んでいることなどをよく耳にします。
地球上のものは全てつながっているのですから、様々なことが複雑に絡み合ってこのような現象が起きているのだろうと感じます。

環境破壊という抽象的な言葉を使ってしまいましたが、一番身近な環境は自分の体ですよね。身近なところから大切に扱っていきたいと思います。
皆様も、洋服のように取替えがきかない体を大切にしてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます楽しい
株式会社スタイルアンドバリュージャパン
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/47
TRACKBACK
一度食べたらやみつき!天然ミネラルが豊富な高タンパクおやつ【14%offセール】...
最近ミネラルってよく聞く言葉ですよね | ミネラルって気になりませんか? | 2008/03/29 11:04 PM