ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3/10(月)音楽と菜食のイベント Think Again <SIPA BALED CLONE > | main | プラントミネラルの体験談2 <二日酔い対策として飲まれている方> >>
料理教室 Vegan Home Cooking <手軽にできる野菜料理です>
VHC出来上がり手軽にできるビーガン家庭料理(ベジタリアン料理)を紹介する料理教室
Vegan Home Cooking(ビーガンホームクッキング)のスタッフをしています。

「ここ数日、お肉料理が続いたな」というときに、手軽にサクッと作ることができる野菜料理のレシピとして、皆様のレシピ集に加えていただければ嬉しいです楽しい
もちろんダイエット中のレシピとしてもおすすめですぴかぴか

お肉・お魚・卵、ミルクはもちろんのこと、白砂糖、みりん・料理酒などのアルコール類も使いません。
豊かな野菜料理を紹介することを目指しているため、
先生のデモンストレーションが約8割、
実際に料理するのは2割程度のクラスです。
包丁を握ったことも、お米をといだこともないけれど、
これから料理を始めてみようかなという方も大歓迎です♪
見ているだけで、ワクワクしていただけると思います。
一人1500円で、15名程度の少人数の教室です。

一番上の写真は、病院で使っているお皿を使いましたので、かなり地味に見えますが、
お料理自体はとても華やかですよ。
2008年2月3日(日)に東京衛生病院(東京都・荻窪駅)で第2回目を行いました。
大雪の中約10名が参加されました。
男性の参加者も多く4名程いらっしゃいました。

今回の講師は、以前東京衛生病院栄養科長を勤められていた米山貞治先生。
そしてメニューは豆シリーズ。
豆のドライカレー・炒り小豆ごはん・南瓜のねぎみそ焼きまん・麻婆豆腐丼の4つでした。

麻婆豆腐
麻婆豆腐丼

豆カレー
豆のドライカレー

豆ご飯
炒り小豆ごはん

豆やき
南瓜のねぎみそ焼きまん

どのメニューも味がしっかりしていて、菜食でない方に召し上がっていただいても、
物足りなさを感じないのではないかと思いました。
豆は植物性のたんぱく質の代名詞ですから、栄養の心配もありませんね。

今後は、2ヶ月に一度、第1日曜日10:00〜13:00に行う予定です。
次回は4月6日です。
お申し込み・お問い合わせは、東京衛生病院の健康教育科まで気軽にどうぞ!
03-3392-6151

4/6に行いました第3回目の様子はこちらです。

最後まで読んでくださってありがとうございます楽しい
株式会社スタイルアンドバリュージャパン
JUGEMテーマ:おうちごはん
スポンサーサイト
CitrusSpiceさん

コメントありがとうございます(^O^)
美味しかったですよ〜。

この料理教室は参加費がとても安いので、レシピつきのランチを外に食べに行く感覚で、気軽に参加していただければと思います。

毎月第1日曜日に行う予定です。ただ、少人数のクラスのため、定員になり次第締め切ってしまいます。その際はご了承下さい。
ちなみに、次回の4/6はあと一名で定員になります。
| 2008/03/11 5:39 AM
うわぁ〜〜

すっごく美味しそぉ〜お!!

おいシィ〜、は理屈抜きで語れますね(^^)
CitrusSpice | 2008/03/10 9:28 PM
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK