ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大豆は国内生産率5% | main | 旬の山菜〜ふきのとう編〜 >>
みんなで使ってこそ『my箸』
スタイル&バリューのランチは、
手作りお弁当派と近くのお惣菜屋などで買ってくる派に分かれますおにぎり

でも私たちのランチに共通すること、
それは「お弁当派」も「買ってくる派」も、
my箸を使うよう心がけているということです。

しかし、ひとつ困っている点がありますショック
「割り箸はけっこうです」と言わないと、割り箸が付いてきてしまう!
言うタイミングを逃すと必ず付いてくるので、
社内では割り箸がたまるいっぽうなのです汗

数年前から、コンビニなどでも、
極力割り箸を付けないという動きが出てきましたが、
あくまで“言われたら付けない”のです。
これは、店員さんたちが悪いのではありません。
まだまだ私たちが、付いているのが当たり前だという考えでいるからです。
割り箸が付いてないことにクレームを言う人の方が多いかも知れません。

私たちも、常に箸を持ち歩くほどのmy箸ユーザーではないので、
あまり偉そうなことは言えませんが、
皆で認識を変えていかなくてはいけないと思う、今日この頃です。

まずは、割り箸は“言われたら付けない”から“言われないと付けない”へ。
そしてバックの中に『my箸』を一膳、常備するところからグッド
>CitrusSpiceさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

すでにマイ箸を常備されていらっしゃるんですね。
「できる時から」、その通りだと思います。

マイ箸クラブは初めて知りました。
いろいろ活動されているようで興味深いです。
貴重な情報ありがとうございました!
Style & Value | 2009/01/29 10:53 AM
久々にお邪魔します(^^;

私も「マイ箸」を常備しています。
ねじ式で半分の長さにでき、専用の箸袋に収納できるタイプで、ポケットに忍ばせておいても、苦になりません。
最近は、飲食店でも「洗い箸」やマイ箸だと特典を付与するところも増えてきました。

マイ箸に関して、マイ箸クラブ(http://myhashi-club.net/)というサイトがあります。私もメンバーの一員です。
毎回、マイ箸を使わなくても、できる時からはじめたら、いいかな? と思っています。
CitrusSpice | 2009/01/29 9:59 AM
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/212
TRACKBACK