ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< チンゲン菜は国内自給率100% | main | みんなで使ってこそ『my箸』 >>
大豆は国内生産率5%
日本の食卓に欠かせないもの、それは大豆でしょう食事
醤油、味噌、納豆、豆腐、油あげ、きな粉、
改めて言うことでもないですが、これら全てが大豆から出来ています。

昨日チンゲン菜の自給率について書きましたが、
より私たちの生活に密接な大豆の自給率は、
たったの5%と言われています冷や汗

大豆製品のない日本なんて日本じゃない…!!
大豆は栄養価が高いことでも有名です。
たんぱく質や食物繊維はもちろん、
カルシウム、カリウム、亜鉛、銅、などミネラルも豊富です。

完全栄養食と言われ、日本人に欠かせない大豆。

外国から来て日本の空港に降り立つと醤油のにおいがするとか何とか。
大豆のない日本≠キムチのない韓国 
くらい違和感があるはずです。
私たちは、輸入に依存しない環境とシステムを整えていかないといけないですね植物
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK