ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< あなたはクリスマスを誰と過ごしますか? | main | 謹賀新年 >>
大掃除には重層を!
おうち「重曹」はかなりいい仕事をしてくれます!
重曹は料理に使うもの、というイメージを持つ方も多いと思いますが、
研磨する力があるので洗剤代わりとして使う方が最近増えています。

重曹=炭酸水素ナトリウムなので環境にもやさしく、
昔は薬にも使われたと聞きますから、体にもいいので安心ですね楽しい
重曹は水に溶かすと弱アルカリ性に、お湯に溶かすと強アルカリ性になります。
酸性である油汚れなどは、アルカリ性の重曹でよく落ちます。
しかも、酸性の嫌な臭いを中和してくれるので臭いが気になる場所にもグッド

重曹を買う時、食用のものがおすすめです。
炭酸水素ナトリウムは、天然の物と合成の物がありますが、
そのほとんどは合成。
掃除に使うものなので、大丈夫といえば大丈夫なのですが、
より肌に良い天然かつ食用のものが良いと思います。
食用のものは「ベーキングソーダ」という名前で売られています。
ベーキングパウダーとは別ですよ〜

地球にもやさしく重曹で大掃除をしましょう地球
COMMENT









Trackback URL
http://stylevalue.jugem.jp/trackback/202
TRACKBACK