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ヨガのクラス<汗をかいたらミネラル補給を>
yoga先週はヨガブームについてお話しました。今日は、私が日本で受けたとこのあるヨガのクラスについて書きたいと思います。

以前スポーツクラブのティップネスに通っていたとき、ヨガのスタジオプログラムを2回程度受けたことがありました。
ストレッチ感覚のクラスで、年配の方も多く参加されていました。
呼吸を整えることを意識する1時間という感じです。
穏やかな気分にはなりますが、あまり運動量がないので物足りなく、続きませんでした。
そんな時、ホットヨガを友人から紹介され、
ホットヨガスタジオLAVAに3回程度行きました。
ティップネスで受けたクラスを、そのままサウナの中で行う感じの初心者向けのクラスでした。たっぷり汗をかけるので充実感と満足感があり気分爽快です。
翌日は肌もツルツルでした。
ただ、仰向けに寝ている体制から弾みをつけて、上半身を持ち上げる動きは、頭がフラフラしました冷や汗
ホットヨガはこの動きが苦手なんです。慣れると平気なのでしょうか?ご存知の方教えてください。


次に、ビクラムヨガの体験レッスンを受けました。
運動量が多いホットヨガという感じでハードでした。
効率よくダイエットしたい方にはお勧めです。
このクラスでも、仰向けに寝ている体制から弾みをつけて、上半身を持ち上げる動きは頭がフラフラしたので、一回で止めて横になったままじっとしていました。
でも、終わったの達成感と充実感は大きいです。
次の日は肌がスベスベで気分いいですぴかぴか

先週は、久しぶりにティップネスの一日体験を利用して、アクアヨガを体験しました。
これは寒〜いです。コールドヨガです。
ポーズをとって静止するので、上半身が冷えます。
私には向かないと思いました。

これまでの私の経験を振り返ると、私にむいているエクセサイズのヨガのクラスは、穏やかなホットヨガのクラスになりそうです。
ただ、ホットヨガのインストラクターの友人は「やりすぎは体に悪い」と言っていましたので、せいぜい週に1回程度がいいかもしれません。
何事も程ほどにですね。

ちなみに汗をかくと大量のミネラル分が一緒に体外に出てしまいますので、汗をかいた後は、水分補給だけでなく、ミネラル補給もしっかり行ってくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます楽しい
今日も、皆様がハッピーで心地よい日でありますように。
株式会社スタイルアンドバリュージャパン

JUGEMテーマ:健康
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