ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいレストラン ラビングハット(Loving Hut)のつづき
entraceいつもこのブログをお読みいただきありがとうございます楽しい
本日、皆様がこのブログにアクセスしてくださった回数の記録をみましたら、7月2日に書きました菜食レストランLoving Hut(ラビングハット)についてページのアクセス数がとても多く驚きましたびっくり7月2日のブログはこちらです。

6月末にオープンしたばかりで、まだホームページもないようなので、
検索エンジンで検索された方がこのブログを訪れて下さったのではないかと思います。

今日もラビングハットについて書きたいと思います。
嬉しいことに職場のすぐ近くなので、先日また行ってきました。
サラダとバナナケーキを頂きました。
続きを読む >>
【6月末にオープン!】ラビングハット(Loving Hut)@四谷三丁目
loving hut card omote6月末にオープンしましたラビングハット(Loving Hut)に行ってきました。
植物性食材だけでつくった料理とスイーツを出してくれるお店です。
お店の方に聞いたところ、白砂糖も使わず甜菜糖などと使っているようです。

場所は、丸の内線の四谷三丁目駅から徒歩1分です。
4番出口を出て、そのまま歩いて最初の角を左に曲がり、右手の建物の2階です。
私の職場から歩いて6〜7分の距離なので、頻繁に行けそうですおてんき

続きを読む >>
マクロのお店 Little Maman(リトルママン)@新宿
リトルママン 豆腐丼西新宿にあるマクロビオティックのお店 Little Maman(リトルママン)に行きました。
新宿駅からも歩いて10分かからない距離です。

お豆腐のドンブリとココアの豆乳アイスを頂きました。
ドンブリは、暖かい玄米ご飯に冷たいお野菜とお豆腐がのっています。
ソースは独特な甘みと辛さのある香味ソースです。
クセになりそうな深みのあるソースでした。
暑い日にまた食べたくなるかもしれないと思いました。
続きを読む >>
マクロ・ベジ系のカフェやレストランを紹介する便利なサイト <携帯サイトもあります>
マクロビ・ベジのレストランやカフェのポータルサイトを紹介します。
Veggie Macrobiotic Restaurants & Sweets NAVI
(ベジ マクロビオティック レストラン&スイーツ ナビ)です。
こちらです。
路線・駅名・住所(区や市)から、近くにあるお店が検索できるようになっています。

携帯サイトもあります。
外出中に「この近くにマクロやベジのお店あるかな」というときにとても助かります。
私は携帯のお気に入りに登録して活用しています。
皆様もいかがですか?

株式会社スタイルアンドバリュージャパン
マクロビオティックのカフェ bace cafe(ベースカフェ)@吉祥寺
base cafe吉祥寺にあるマクロビオティックのカフェに行きました。
bace cafe(ベースカフェ)です。

抹茶プリンと六条麦茶を頂きました。
抹茶プリンは、さっぱりしていてとっても軽いです。
甘いものが苦手な方でも気に入っていただけるかもしれません。
続きを読む >>
【今月末で閉店!】half sweets(ハーフスイーツ)@新宿三丁目
half sweets今月で閉店してしまうhalfsweets(ハーフスイーツ)に行ってきました。
新宿三丁目にあるローフードのお店です。
マクロビオティックの方、ベジやビーガンの方もOKなお店です。
お腹はさほどすいていなかったのですが、甘いものが食べたい気分でしたので、パフェとココアケーキを頂きました。

パフェの中には豆乳アイスがたっぷり入っていて大満足ですゆき
続きを読む >>
玄米菜食居酒屋ごはんやのん@中野 6/25で目黒に移転です
nonn zousui中野にあります玄米菜食居酒屋「ごはんやのん」に行ってきました。

今月の25日で中野から目黒へ移転するようです。
今のお店よりも広く綺麗な場所になるとお店の方はおっしゃっていました。
楽しみですおてんき

続きを読む >>
ビーガンレストランを見事に網羅した本 <ビーガン・レストラン・ポケットガイド>
gvegan restaurant pocketguide東京・京都・大阪のビーガンレストランを網羅してる本を紹介します。
『ビーガン・レストラン・ポケットガイド』(Vegan Retaurant Pocketguide)です。
ビーガンレストランとは、植物性の食材でつくった料理をだしているレストランのことです。
出版社はChildren of the CARROT。1575円です。
著者はワルラーブンス・ヘルウィン(Herwin Walravens)というオランダの方のようです。
頻繁に来日されており日本のビーガンレストランを知り尽くしている様子です。
著者のサイトはこちらです。
続きを読む >>
【6月末まで!】のん@中野 & ハーフスイーツ@新宿三丁目
このブログで紹介しました居酒屋とカフェの2店舗が今月末で移転もしくは閉店されるようです。

まず中野にありますマクロビオティック・オーガニック居酒屋「のん」は移転されるようです。
移転先がわかりましたら、またこのブログで皆様にお伝えしたいと思います。
このお店について書いた以前のブログはこちらです。

新宿三丁目のHalf Sweets(ハーフスイーツ)は今月で閉店のようです。
4月2日のブログはこちらです。6月6日のブログはこちらです。

今月中にもう一度行きたいなと思っています。皆様もぜひ!

最後まで読んでくださってありがとうございます楽しい
株式会社スタイルアンドバリュージャパン


早い・安い・うまい・上品の四拍子揃った定食屋さん めし処 みなみ@四谷
minami nattou今日はスタッフみんなでランチによく行く定食屋さんを紹介します。
早い・安い・うまい、そして上品という四拍子揃ったお店です。
めし処 みなみ というお店です。
(詳細はこちらです)

右の写真は納豆定食です(740円)
オーダーするとすぐに運ばれてきます。

ご飯は、魚沼産コシヒカリを使用しているようです。
私は普段玄米を食べていることが多いので、このように感じるのかもしれませんが、
甘くて美味し〜いお米です。
お醤油も生醤油だけでなく、納豆などに使うダシ醤油もあります。

以前、自家製のお豆腐を単品で注文したことがったのですが、
まったりとして高級感のある上品なお豆腐でした。
他のスタッフも、値段・量・味付け・サービスについて、みんなニコニコです。
続きを読む >>