ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


7/16(水)音楽と菜食のイベント@渋谷 Think Again Vol.4 Vegan Festival
think again vol4日本初バンドメンバー全員がビーガンのロックバンドSIPA BALED CLONE(シパバルドクローン)のイベント、Think Again Vol.4が7月16日水曜日に渋谷で行われます。
ビーガンとは、植物性の食材だけを食べる方のことです。
服装や小物、化粧品なども植物性の素材を選ぶ方が多いです。

このイベントの詳細はこちらです。

前回までは会場に菜食レストランが4〜5店舗出店していましたが、今回はレストランだけではなく、ビーガンの化粧品を扱っているお店も出るようです。
美味しい野菜料理を食べならが音楽を楽しみ、ビーガンコスメで美しくなりましょう!
続きを読む >>
『世界を見る目が変わる50の事実』 <重たい気分にさせない巧みな文章>
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
草思社
¥ 1,680
英国国営放送BBCのジャーナリスト、ウィリアムズ,ジェシカが書いた本を読みました。
多様なデータに基づき、身近な話題から遠い国の事情まで50の事実を紹介している本です。
タイトルの文字どおり、読み終わるころには世界を見る目が変わりました。

目次をいくつか紹介します。
・中国では4400万人の女性が行方不明
・世界の死刑執行の81%はわずか3カ国に集中している。中国、イラン、米国である。
・ロシアで家庭内暴力で殺される女性は年間1万2000人を超える
・世界にはいまも2700万人の奴隷がいる。
・米国は国連に対し、10億ドル以上の未払い金がある
・毎年、200万人の女性が性器削除される
・世界にはいまも2700万人の奴隷がいる
・毎年、西欧向けに人身売買される女性は12万人
・肥満の3人に1人は発展途上国にいる
・先進国の国民は年間7キロの食品添加物を食べる
続きを読む >>
オーラ写真 <突っ込みどころ満載ですが遊び感覚でどうぞ>
オーラ写真先日、オーラ写真というものを遊び感覚で取ってみました。2000円でした。

私はスピリチュアルな世界に興味のある人間では全くないです。
信仰している宗教もありません。典型的な日本人だなと感じます。
前世や過去世についても興味はありません。
百歩譲って前世というものがあったとしても、人間は前世の考え方を取り入れるべきではないと考えています。
私も含め、人間はエゴの塊で本当に愚かな生き物なので、前世の考え方を取り入れると、理不尽な差別を生む結果になるだけで、人類はハッピーにならないと思います。
容姿による差別や、体に障害を持っている方や犯罪被害者に対して自業自得だといった、
思い上がりとうぬぼれに満ちた残酷な解釈が、今以上に強まってしまうと思うのです。
続きを読む >>
赤ちゃん♪ 当たり前のことが驚きです! 
きのうは、先週子どもを生んだ友達と、生まれた赤ちゃんに会いに病院に行きました。
母子ともに元気です。

10日前に会ったときは、まだお腹の中にいたんですよびっくり
って当たり前なんですけれども・・・。
当たり前のことに驚いてしまいます。

お母さんになった友達は、3〜4時間ごとの授乳とおしめ変えで大変な様子でしたが、楽しそうでした。
続きを読む >>
自殺率の国際比較
「日本では過去9年間、1日平均80人強が自殺している」ということを前回の日記で書きました。
そして、自殺を思いとどまった方々の問題解決方法、
生きるテクニックを集め、社会の知恵として共通しようという試みである
生きテク」というサイトをご紹介しました。
(前回の日記はこちら

コメントを頂きました。ありがとうございますm(..)m
引用します。もちろん承諾をいただいております。
続きを読む >>
自殺を思いとどまった方の問題解決方法を集めたサイト<生きテク>
生きテク駅のホームで、人身事故の影響で電車が遅れているというアナウンスを聞くたびに「あぁ、誰か自殺したのかな」と暗い気持ちになります悲しい

警視庁統計資料によると、2006年の自殺者数は全国で32,155人。
1998年から年間30,000人を切ることはないようです。
2006年のデータで計算すると、1日の平均自殺者数は約88人。
もはや個人の問題であるはずがありません。
私は今、どれほど生きにくい社会の中にいるのだろうかと恐ろしくなります。
(警視庁統計資料のグラフはこちら

続きを読む >>