ココロとカラダにミネラルを!ハッピー&ヘルシーな毎日を応援します★
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

月とバイオリズムの関係

昔から、生物のバイオリズムと月の満ち欠けには、
深い関係があると言われています。

満月には凶悪事件多く、
新月には自殺が多く、
半月には事故が多い、
など、みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

ネオバイオリズムによると…

新月は、 身体の「浄化」や「解毒」に適しているそうです。
欠けていく月(満月から新月までのおよそ14日間)にその作用があり。
新月に近づくほど、パワーは強まります。

手術や治療は、この時期に行うとよいとされ、
比較的出血も少量で、手術の成功率が高く、回復期間が短くてすむそうです

続きを読む >>
おすすめアイス kutte(クーテ) <ダイエット中の方もぜひ>
kute
植物性の食材だけでつくられたアイスを紹介します。
マクロビオティックのお店チャヤマクロビオティックで販売してるアイス、kutte(クーテ)です。
値段は450円くらいだったと思います。

卵もミルクも使っていませんが、しっとり濃厚なアイスで満足感があります。
ダイエット中の方もぜひお試し下さいおてんき
サイトには原材料とカロリー表示も以下に引用します。
まったりつるっぴかぴかとした食感がとても心地よいアイスです。
寒天が入っているからかな、今原材料を改めて読んで思いました。
続きを読む >>
【料理教室】4/6Vegan Home Cooking第3回目<ダイエット中の方にもおススメの手軽にできる野菜料理>
vhc no3 sidh手軽にできるビーガン家庭料理(ベジタリアン料理)を紹介する料理教室
Vegan Home Cooking(ビーガンホームクッキング)のスタッフをしています。

「ここ数日、お肉料理が続いたな」というときに、手軽にサクッと作ることができる野菜料理のレシピとして、皆様のレシピ集に加えていただければ嬉しいです
もちろんダイエット中のレシピとしてもおすすめですぴかぴか

お肉・お魚・卵、ミルクはもちろんのこと、白砂糖、みりん・料理酒などのアルコール類も使いません。
豊かな野菜料理を紹介することを目的としているため、
先生のデモンストレーションが約9割、
実際に料理するのは1割程度のクラスです。
包丁を握ったことも、お米をといだこともないけれど、
これから料理を始めてみようかなという方も大歓迎です♪
見ているだけで、ワクワクしていただけると思います。
男性の参加者も多いです。参加者の40%程度は男性です。
料理教室としては本当に珍しいと感じます。
一人1500円で、15名程度の少人数の教室です。
続きを読む >>
ダイエット中の方にもお薦めできる、おやつとドリンク
kuromame1今日は、私の好きなおやつと豆乳ドリンクをご紹介します。

黒豆禅食とエデンソイ・エクストラ バニラ味
(EDENSOY EXTRA VANILLA)です。

黒豆禅食は、粉末にした野菜や豆、雑穀を固めたものです。
チョコレート感覚で食べることができます。
砂糖などの甘味料は使っていないのに甘くて美味しい優れものです!
冷やして食べるのが私は好きです。

アマゾンから紹介文を引用します。
商品説明
「黒豆禅食 バータイプ 30個」は、玄米・鳩麦・黒胡麻・ピーナッツ・大豆・アーモンド・ケール・ほうれん草など、穀物や野菜、海藻を瞬間高温乾燥方式で煮あげ、特殊な方法で粉砕し粉末にした禅食です。粒子が非常に柔らかくなめらかで消化吸収が大変良い純粋な自然健康食品です。韓国民族伝来の健康食品で、韓国では主に朝食の代用として利用されてきましたが、最近では韓国女性の間で「禅食ダイエット」として、ダイエットのサポートにも利用されています。そのまま食べられるバータイプです。
続きを読む >>
ラーメン花月でベジタリアンOKの濃厚な野菜ラーメン!<ラーメン菜菜さん>
ラーメン菜菜1
ラーメン花月にある、野菜だけでつくったラーメンのメニュー「菜菜さん(ななさん)」が話題になっています。
700円です。

ラーメン花月というと、にんにくたっぷりのとんこつラーメンという重たいイメージがあります。
しかし、野菜のみで作った、ビーガン(ベジタリアン)OKの画期的なメニューが期間限定であるんです!ダイエット中の方にもおすすめです。
2006年から年に1回のペースで実施されており、今回で3回目になります。

昨年の秋に、日本ベジタリアン協会の食事会に参加した際、この野菜ラーメンを企画されたラーメン花月のご担当者様がお見えになっていました。
「女性のお客様向けに企画したのですが、ベジタリアンから好評をいただき驚いている」というようなことをおっしゃっていました。
続きを読む >>
料理教室 Vegan Home Cooking <手軽にできる野菜料理です>
VHC出来上がり手軽にできるビーガン家庭料理(ベジタリアン料理)を紹介する料理教室
Vegan Home Cooking(ビーガンホームクッキング)のスタッフをしています。

「ここ数日、お肉料理が続いたな」というときに、手軽にサクッと作ることができる野菜料理のレシピとして、皆様のレシピ集に加えていただければ嬉しいです楽しい
もちろんダイエット中のレシピとしてもおすすめですぴかぴか

お肉・お魚・卵、ミルクはもちろんのこと、白砂糖、みりん・料理酒などのアルコール類も使いません。
豊かな野菜料理を紹介することを目指しているため、
先生のデモンストレーションが約8割、
実際に料理するのは2割程度のクラスです。
包丁を握ったことも、お米をといだこともないけれど、
これから料理を始めてみようかなという方も大歓迎です♪
見ているだけで、ワクワクしていただけると思います。
一人1500円で、15名程度の少人数の教室です。

一番上の写真は、病院で使っているお皿を使いましたので、かなり地味に見えますが、
お料理自体はとても華やかですよ。
続きを読む >>
ダイエット中の方におすすめの甘味料、羅漢果(らかんか)
今日は、ご存知の方も多いと思いますが、甘味料の王様「羅漢果」について書きます。
甘いのにカロリーはほとんど無く、ビタミン・ミネラルが豊富で、
活性酸素を抑制する効果、ガンを予防する効果もあるようです。
血糖値もあがらないので、糖尿病の方も召し上がることが出来ると聞いたことがあります。
(くわしくはこちら

私の知人は妊娠中、産婦人科の先生から
「妊婦は、甘味料は羅漢果以外はだめ」といわれたようです。
まあ、これは極端な考え方だと思いますが、それほど体に負担がかからない優れた甘味料なのでしょう。
続きを読む >>
ヨガのクラス<汗をかいたらミネラル補給を>
yoga先週はヨガブームについてお話しました。今日は、私が日本で受けたとこのあるヨガのクラスについて書きたいと思います。

以前スポーツクラブのティップネスに通っていたとき、ヨガのスタジオプログラムを2回程度受けたことがありました。
ストレッチ感覚のクラスで、年配の方も多く参加されていました。
呼吸を整えることを意識する1時間という感じです。
穏やかな気分にはなりますが、あまり運動量がないので物足りなく、続きませんでした。
続きを読む >>
ヨガブーム
ヨガ多くの方がヨガをやっていますね。私が出会う方、出会う方、なんらかのヨガ教室に通っている印象があります。私が菜食自然派系なので、単にヨガに興味のある方と出会う機会が多いだけかもしれないと思っていましたが、それだけではないようです。

経済レポート.comによると、少し古いデータですが、2004年の日本の推定ヨガ人口は230,000人で、ヨガ関連商品も含めた市場規模は151.1億円。現在の数値はもっと増えていると予想できます。
(データを引用したサイトとレポートはこちらです)

続きを読む >>
腸内洗浄をしても重金属は体外に出すことはできない!?<腸内洗浄後はミネラル補給を>
腸内洗浄を今週初めて体験してきました。

この店長日記を、貴重な時間を割いてお読みくださっている皆様は、おそらく「病は腸から」という言葉をご存知のことと思います。

私は、大変有名な胃腸内視鏡外科医が書かれ、ベストセラーになりました『病気にならない生き方』(サンマーク出版、新谷弘美著)を読んでから、腸内洗浄に興味を持つようになりました。
続きを読む >>